Home

プレスクールからのお知らせ

幼年消防クラブ結団式を行いました。  2024/04/17(Wed)12:06:15
4452.jpg 令和6年4月17日(水)
9:30より2階ゆうぎ室で年長ぞう組さんが令和6年度の幼年消防クラブ結団式を行いました。
駿東伊豆消防本部消防司令補金田大様と消防士長板倉純平様が来園してくださいました。
年少うさぎ組さんと年中くま組さんが並んでいると、音楽が鳴り年長ぞう組さんが法被を着て入場し段に上がり整列しました。
はじめの言葉 園長式辞  幼年消防クラブの歌 誓いの言葉
 消防司令補金田大様の話 記念品の授与 終わりの言葉
最後に記念写真を撮りました。かっこよかったです。

今年度初めてのぞう組さんが小川コーチによるサッカー教室を行いました。  2024/04/17(Wed)11:52:17
4450.jpg 令和6年4月11日(木)
12:45から今年度初めてのぞう組さんが小川コーチによるサッカー教室を行いました。
挨拶の後、一人づつボールをもってドリブルをしました。
その後コーンを一つ置いてコーンまでドリブルしてコーンにタッチして戻りました。
今度はコーンを二つ並べてその間をドリブルしてシュートしました。
最後にチームに別れて試合をしました。
なかなかうまくボールをコントロールできません。
次のサッカー教室のときはもっと上手になっているかな?楽しみです。

はじめての朝のお集まりを行いました。  2024/04/17(Wed)11:43:17
4448.jpg 令和6年4月10日(水)
9:20よりはじめての朝のお集まりを行いました。
年少うさぎ組さんは見学でも・・・・
と言っていましたが、なんと並んでいました。すごい!
みんなに交じってチューリップの歌を歌いました。
ラジオ体操もやってみました。
頑張ったね!
少しづつ覚えていきましょう。

園児引渡訓練を行いました。  2024/04/17(Wed)11:38:36
4447.jpg 令和6年4月8日(月)
10:30に39メールを送信して園児引渡訓練を行いました。
2階ゆうぎ室に避難訓練を兼ねて集まりました。
保護者の方が順次お迎えにきてくれました。
最初は不安そうな顔をした子もいましたが、保護者の顔を見た途端笑顔になりました。
引渡訓練も無事終了しました。
ありがとうございました。

令和6年度の入園・進級式を行いました。  2024/04/17(Wed)11:10:51
4445.jpg 令和6年4月6日(土)
9:30よりナーサリールームの入園・進級式を行いました。
椅子に座っていられる子や泣いて保護者の席にいる子など様々でした。
でもしっかり式に参加して新しい年度を迎えられると思います。お利口でした。
11:00からプレスクール2階ゆうぎ室で入園式を行いました。
はじめの言葉  園歌  園長式辞  職員紹介
担任挨拶  担任より園児呼名  終わりの言葉
で無事式は終了しました。
今年も楽しみです。みんな頑張ってね!

令和6年度1学期の始業式を行いました。  2024/04/17(Wed)11:01:18
4444.jpg 令和6年4月5日(金)
9:30から2階ゆうぎ室で令和6年度1学期の始業式を行いました。
年中くま組さんと年長ぞう組さんが並んで行いました。
園長の話 
「みなさんが揃って新しい年度が始められることをうれしく思います。
 新しいお友達も来ますので仲良く楽しく遊んでくださいね。」
最後に園歌を歌いました。

令和5年度の卒園式を行いました。  2024/03/18(Mon)15:36:34
4442.jpg 令和6年3月16日(土)
9:30より2階ゆうぎ室で令和5年度の卒園式を行いました。
式次第に則り厳かに執り行われました。
一同礼・開式の言葉・国歌斉唱・修了証書授与・卒園記念品贈呈・園長式辞・保護者会長祝辞・父母代表謝辞・園歌斉唱・閉式の言葉・一同礼
30分準備の後、卒園セレモニーを行いました。
お別れの言葉並びに卒園の歌・担任から・園児から保護者へ
「ブラック忍者とオレンジ忍者」にも送っていただきました。
小学校でも楽しんで頑張ってくださいね。

令和5年度3学期の修了式を行いました。  2024/03/18(Mon)15:23:39
4440.jpg 令和6年3月15日(金)
9:20より、令和5年度3学期の修了式を行いました。
満3歳児さくらんぼ組、年少うさぎ組、年中くま組が並びました。
修了式の式典が始まりました。
一同礼、ピアノに合わせて礼ができました。
園長先生の式辞、園長先生から1年間頑張ってきたことをほめてましたもらいました。
そして新しい学年に上がっても先生や友達と一緒に頑張りましょう、と励ましてもらいました。
笑顔でまた会いましょうね。

年中くま組さんが小川コーチのサッカー教室を行いました。  2024/03/18(Mon)15:13:41
4438.jpg 令和6年3月14日(木)
12:45から年中くま組さんが小川コーチのサッカー教室を行いました。
天候のせいでなかなかできなかったサ最後にできました。
挨拶の後、一人づつボールをもってラインから出ないように歩いてドリブルをしました。
次に走りながらのドリブルです。そしてフォイッスルが鳴ったら止まります。
足の裏で止めた後には「おしり」で止めます。そして「お腹」で止めます。
コーンを並べてドリブルしてからシュートをしました。
小川コーチ対お友達の試合をやりました。園児同士の試合を最後にやりました。もっと上手になるかな?

卒園生を送る会を行いました。  2024/03/18(Mon)14:56:19
4436.jpg 令和6年3月6日(火)
2階ゆうぎ室にて幼年消防クラブ退団式の後卒園生を送る会を行いました。
舞台上に卒園生が並びました。
最初に満3歳児さくらんぼ組のお友達が送る歌を歌いました。
青の後、自分で作った首飾りを送りました。
年少うさぎ組のお友達は自分たちが作った冠を送り、歌のプレゼントをしました。
年中くま組のお友達は自分たちが飾った写真立てを送り、歌のプレゼントをしました。
最後に年長ぞう組のお友達が歌のお返しをしました。
全員が並んだ中を通って「さよなら」をしました。


Admin CGI WEB